飛鳥Ⅱ Xmasワンナイトクルーズ

ご訪問戴きありがとうございます

お休み期間を利用して日本1の豪華客船【飛鳥Ⅱクルーズ】に参加してみました。

寒気が入り込み地上、海上共に大荒れの日でしたが予定通りの出航でした。

image

4時45分になると出航セレモニーがデッキで行われ、生演奏やシャンパンやホットワインなどを振舞ってくれます。

ホットワインはオレンジやリンゴジュースをワインで割ってとても美味しかったです。

防寒着に身を包んでいた方も、夕方5時からはとドレスコード(服装指定)があり、男性はジャケットにネクタイ、女性はワンピースやツーピースなどインフォーマルな服装が義務付けられ、船内の雰囲気も変わります。もちろん船内はいたるところにXmasの飾り付けが施されていて雰囲気を更に盛り上げてくれます。

image

私はこの時間がとても楽しみでした。自分なりにおしゃれを楽しむことで気持ちも引き締まります。

普段は動きやすさ重視の服装ですが、こんな時ばかりは体型に洋服を合わせるのではなく、憧れていた服を着たいですね。

お腹の凸凹や二の腕のブヨブヨなども前向きにケアしょうと思うものなんですね〜

私は、総レースのタイトワンピースにストール。

ヒールを履き、メイクも猫目、赤のルージュでいざ出陣!

ディナータイムは1回目17時30分からと2回目19時45分からと選ぶ事が出来ます。

私は2回目を選んだのでその間にショーや船内散策などを楽しみました。

夜は更に海上が荒れて船内は大きく揺れる事もありました。

私は船酔いする事はなかったのですが、レセプションで酔い止めの用意やメディカルセンターあるそうですので安心です。

ダンスフロアやカジノやシアタ ー もありますので飽きることなく楽しめそうです。

参加者は殆ど40代から70代くらいのかたでした。

カップルはもちろん、女性同士での参加も多くいらしゃいました。

つまり50代くらいからが花盛りなんですねー(^o^)

若い頃は実現できなかった事も、子育てが一段落した50代前後から女性は楽しまなくちゃ♪

クルーズは、ご夫婦でしたら、奥様の美しさを再認識する夫婦円満の時に。女性同士でしたら見栄を張り合い刺激しあえる場として(笑)

女を磨く素敵な時間を過ごせますよ^_^