浜松 お出かけスポット☆エアーパーク

ご訪問ありがとうございます。

私ごとですが、
娘が仕事復帰をして、私はお店がお休みのたびに2歳半になった孫を預かるハメになったのですが^^;

最近感動したのが、航空自衛隊浜松基地内にある広報館『エアーパーク』!

お店から車で5分もかからない場所にあるのですが、今までその存在すら知りませんでした(ー ー;)

正直、航空自衛隊に行く機会もなかったし、興味がなかったというか…^^;

広々無料駐車場もあり入場も無料で、屋外には本物の飛行機やヘリコプターの展示や、滑り台などがあります。

目の前が滑走路なので飛行機の飛び立つ景色も見学出来て、大人も子供も飽きることなく楽しめます。

建物内部もとってもキレイ♪

受付の綺麗なお姉さんにシアターの申込みをしてから入館すると(無料)
上映時間迄の間に、館内に展示してある戦闘機を見たりして時間を有効に活用できます。

大空を飛ぶパイロット気分を味わえるシアターは大迫力です。これが無料で味わえるのはスゴイ!

何より、自衛隊の活躍や、戦闘機にさほど興味がなかった私が

『なるほど〜⤴︎自衛隊って、す…スゴイ⤴︎』

と感動出来た事ですね、観てみないと大変さがわかりません^^;

続いて格納庫に行くと、実際に使用されていた戦闘機やヘリコプターの数々が展示されています。

入り口を入るとすぐ左側にツナギ服のレンタルもあって(無料)サイズも100(3歳児位)から揃っていて15分間のレンタルが出来ます。

◯◯バカな私は、早速借りて写真をパチリ!

20140321-122747.jpg
女の子でも大喜びです(^O^)

実際に戦闘機に乗る事も出来て、自衛隊を退職された優しいオジサマが
『写真撮ってあげるよ〜』と記念撮影をしてくれます。

20140321-122917.jpg
ウキウキなのが恥ずかしい(ー ー;)

私達は平日に行きましたが、若いカップルや、熟年カップルの方も多くいらしゃいましたよ。

知らなかったのは私だけかなー?

子供さん達も春休みに入りましたね。

まだ行った事のないかたはオススメです。

航空自衛隊浜松基地広報館【エアーパーク】の詳細はこちらです
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/guide/