風邪に効果的☆牧之原の自然薯パワー

ご訪問いただきありがとうございます。

私達の仕事は、本来お客様に施術を行い満足して頂いた対価として施術代をいただくお仕事なのですが、お客様からお土産を頂く事もよくあります。

本当に感謝、感謝ですm(__)m

先日、お客様のH様から自然薯をいただきました。

高価なものですので中々口に出来るものではありません。
ちょっと風邪ぎみかなぁと思っていたので、早速調理方法をクックパッドで調べて、「とろろ汁」にする事にしました(^。^)

image

もう何年もお蔵入りしていた〝すり鉢〝を出してきて、ヒゲはコンロの火で焼き、皮はこそげ落として、ジョリジョリ…

凄い粘りにビックリ!(◎_◎;)

これは風邪に効きそう♪

自然薯は昔から漢方薬としても用いられる程、滋養強壮や疲労回復にも効果的。
お肌の新陳代謝や細胞の増殖機能を促進する働きがあり、免疫力を高めたり美容にも嬉しい食材です。

お醤油ベースのお汁と、味噌ベースのお汁の両方作ってみましたが、我が家では味噌が好評でした。

飽きずに3日程食べ続けたお陰か風邪もすっかり治りました。

恐るべし自然薯パワー!

こだわりの農法、静岡県の牧之原台地の自然薯の詳細はこちら↓

生産地から 静岡発「自然薯」。ホシザキのスチコン(スチームコンベクションオーブン)、クックエブリオを使ったおなじみの基本レシピと可能性が広がるオリジナルレシピを紹介しています。

年末で、皆様お忙しい中体調をくずされる方もいらしゃるかもしれませんが、
お薬でコントロールするだけではなく、

食物のチカラ+休息

でお身体の自然治癒力を高め、元気に年越しをお迎えくださいませ。

アユーラは1月4日から通常通り営業致します。