35代からのダイエット

ご訪問戴きありがとうございます。

女性は40歳前後から体型が変化してきます(個人差はあります)
その原因は、

1つは、ホルモンバランスの乱れ、年齢的に代謝が落ちる

2つめは、食事の質。(ストレスの解消を食べ物に依存してしまう)

3つめは、運動する時間が持てない

アラフォー世代は、何かと忙しい。
仕事では責任のあるポジションでストレスを抱えている事が多く、家庭でも子供さんの教育資金の事や親御さんの介護、働き盛りのご主人の健康管理など、社会人として、主婦として、母としてのそれぞれの役割を効率よくこなしていくのが精いっぱい。

事実私の40代もそうでした。

家族や仕事で手いっぱいな中でも女性としておしゃれだって楽しみたい!
もちろん女であることだって忘れているわけではないのだ‼︎

気分転換にショッピングに行って洋服を試着してみると…
あれあれ?私の体型ってこんなだったっけ⁇

20140405-123120.jpg
太ももは入るのにウエストのボタンが閉まらなかったり、ウエストは入るのにお尻と太ももが出っ張って見えたり…

そんな現実をブランドや仕立てのせいにする始末でした(苦笑)

結局似合う服が見つからず。。。
なぜ自分がその体型になってしまったか?など冷静に考える精神的な余裕すらなく
ショッピングに出かける前より更にストレスを抱えて家路に帰る。。。

なんてこともしばしばありました(ー ー;)

私は臨月の時より、人生の中でその頃(40歳前後)が一番太っていました。
既に美容関係の仕事をしていましたが、サプリメントなど全く効き目がなく、逆に蕁麻疹が出る始末でした。

私がダイエットに成功したのは自分を心地よくするでした。

⒈緊張して凝り固まったこころとからだを緩める事で血流が改善され代謝が上がる

⒉ストレスから解放された事で食べ物に依存しなくなる

⒊ながらストレッチで関節を柔軟にし時間の有効活用や美姿勢を保つ習慣をつける

今では『水を飲んでも太る』と感じていた頃より7.5Kg体重は落ちて、更年期も無事に乗り越え、現在の体重は20代の頃に戻りました。(食事はバランスを重視し好きなだけ食べています。)

5年後の自分を想像してみて下さい。

老化は誰にでも訪れるものですが、日々の疲れを解消しこころもからだにも不要なものを溜め込まない事で、内面から輝き続けることは可能です。
むしろ免疫力が上がって病気にもならないかもしれません。

それが解決出来るのが【タイマッサージ】なんです。

からだを解しながら行うヨガストレッチは、別名【ふたりヨガ】【人まかせヨガ】とも呼ばれ、脂肪燃焼に必要な深い呼吸と筋肉内部まで血流が良くなるので基礎代謝が上がります。

私のようなお悩みを抱えている方はいちどお試し下さい。

日本人の気質にあわせ、解剖学も取り入れ専門知識を身につけたセラピストがあなたのこころとからだを解放し理想のからだへと導きます。

詳細はこちらからでもご覧になれます。
http://lifeinayura.com/menu/thai-massage.html

くびれ作りもお任せ下さい^_^
http://lifeinayura.com/menu/cellulite.html

お問い合わせもお気軽に^_^
053-420-4555