激うま!齋藤良二さんちの「とちおとめ」

ご訪問いただきありがとうございます。

苺が美味しい季節ですね。
苺は果実の中でもビタミンCの含有量が断然高いです。なんとみかんの2倍!

ビタミンCは、コラーゲンの生成を助け、張りと弾力のある肌をつくり、しみのもととなるメラニンの生成を抑える美肌に欠かせない栄養素です。

また鉄や銅の吸収を助け、貧血を予防し、ストレス、疲労を和らげる効果もあります。

免疫力も高めてくれるので風邪予防としてもおすすめ!

女性にとって良い事いっぱいの「苺」

美味しい苺を積極的にとりたいですね。

でも、、、赤みだけで選んで失敗してしまう事はありませんか?

私は、買っては「酸っぱーい >_<」としばしば失敗する事があります。

皆さんは美味しい苺の見分け方ってご存知でしたか?

私は、最近TVを観て知ったのですが、色ではなくヘタの部分がピンっと立っているのが新鮮で美味しいそうです。

品種にもよるとおもいますが、宮城県石巻市の苺農家さん「齋藤良二さんのとちおとめ」はすっごく甘くて美味しいです。

苺の旨味が凝縮していていくつでも食べられます。

酸味が少なく糖度が高いので、ケーキやお菓子にも最適です。

組合員の方々が全員エコファーマーの認定を受けていて安心で安全なのも嬉しいですね

image

image←ひと粒がこんなに大きい(^○^)

でも、、、実はお客様からの頂き物f^_^;

静岡県内では手に入らないかも⁇ です。

すみません(汗)

詳しい情報はこちらをご覧ください ↓
http://www.ja-ishinomaki.or.jp/agri/gardening/union_ichigo.html

※エコファーマーとは

エコファーマー-444457